医療用・食品用シリコーンゴムのメーカー【RikenTechnology(Thailand)】

シリコーンゴムゴム・ゴム部品の試作・量産はお気軽にお問合せ下さい。092-250-0166

ภาษาไทยEnglish日本語

医療用ゴム製品および工業用ゴム製品の成型工場【RikenTechnology(Thailand)】
ホーム > ゴムブログ > 日本出張

日本出張

日本出張

投稿日時: 2017/05/29 18:38

 久々の更新となりました。先週は日本出張でした。
 普段お世話になっているお客様へのご挨拶、そして親会社で技術を学んできました。


 親会社の関西理研ゴムではクリーンルーム(10k)があり、清浄度の高い環境でシリコーンゴムの成型を行っています。RikenTechnology(Thailand)でも同様のクリーンルームがありますが、随所にKAIZENが見られ本社の方が一歩先へ行っています。
 長年勤めている現場の皆さんの技術力、そして営業努力により生産は好調のようです。



 普段メールのみでのやり取りとなる日本のお客様のところにお邪魔し、Face to Faceで生産状況の報告や今後の改善点に関するご相談等を行ってまいりました。
 世の中技術が進歩し、異国にいながらにしてタイ工場の様子をタブレット端末からライブで見られるようになっています。元は危険作業防止の為に導入した防犯カメラですが、お客様のところで便利にはたらく優秀な営業ツールとなっています。

次回予告

【祝・24時間稼働達成!】
5月、6月と全設備フル稼働を達成する見通しです。

このページを書いた人

RIKENTECHNOLOGY(THAILAND)CO.,LTD.
General Manager Mr. Sawase

HPのKAIZEN活動に毎日邁進するゴムメーカーの管理者

ログイン